初めて受診される方へ

※当院は完全予約制です。発熱外来は行っておりません。
当院は専門とする糖尿病で通院中の高齢者が大変多く、COVID-19感染拡大防止などのため、通常は以下の症状で診察はできません。Web予約をされてもお受けできません。

発熱、咳、痰、喉の痛み、くしゃみ、鼻水、頭痛、味覚障害、嗅覚障害、胸痛、下痢、嘔吐、腹痛
(発症後7日間、症状消失後3日間は症状があるものとみなします)

花粉症の場合でも、症状がある場合には診察はできません。

初めて受診される方へ

当院は完全予約制です。受診する際には手洗いや咳エチケットをお願いいたします。

Web予約は、ご希望日の1ヶ月前~2日前まで予約可能です。前日・当日の予約はお電話でご予約ください。予防接種(インフルエンザを除く)はWeb予約できません。15歳以下の方の予防接種は行っておりません。

初診時や月初め(その月に初めて来院される日)、転職などによりご加入の健康保険が変わった時などは、必ず健康保険証、各種受給者証等(お持ちの方のみ)の原本(コピー不可)をお持ちください。お持ちいただかないと、健康保険が使えず全額自己負担での診療となります。他医療機関の診療情報提供書や検査結果、健診結果、お薬手帳、糖尿病連携手帳などをお持ちの場合はご持参ください。当院では保険証の代わりにマイナンバーカードによる資格確認(薬剤情報・特定健診情報の閲覧)をすることも可能です。

当ページから問診票を事前にダウンロード可能です。あらかじめ記載してお持ちいただきますと診療がスムーズに進みますので、ぜひご活用ください。

当院ではオンライン資格確認を行う体制を有しており、受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。院内は禁煙となっております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

Googleなどの口コミについて

近年、Googleの口コミなどによる医療機関に対する悪質な書き込みが社会問題となっています。Googleの口コミなどによる当院への目に余る誹謗中傷、侮辱、名誉棄損、営業妨害に対しては、発信者情報開示請求によって加害者の個人情報を明らかにするとともに、警察に通報して刑事告訴し、顧問弁護士とともに損害賠償請求訴訟をします。

院内における撮影(写真、録画等)・録音等の禁止について

当院では、患者さんや来院者、職員のプライバシー及び個人情報を保護するため、院内で許可なく撮影(写真、録画等)および録音等を行うことを禁止しております。許可なく撮影や録音等を行っていることが判明した場合は、データを削除させていただきます。

また、撮影した写真や動画等、録音等をSNS等に許可なく投稿することを禁止しております。