初めて受診される方へ

※風邪症状(発熱、咳、鼻水、のどが痛い、だるい、頭痛など)や味覚障害、嗅覚障害、胃腸炎(下痢、嘔吐、腹痛)での受診には、発熱外来の予約が必要です。発症後8日間と、薬剤を服用せずに症状消失後3日間は発熱外来の対象となります。

初めて受診される方へ

当院は完全予約制です。受診する際には、マスク着用、手洗いや咳エチケットをお願いいたします。

発熱外来を予約する場合は、診療時間中に当院へお電話をお願いいたします。お電話がないと、受診できない場合がございます。花粉症の場合でも、鼻水やくしゃみがある場合には発熱外来を予約して下さい。発熱外来では、必要に応じ、院外でお待ちいただく場合もございます。

診察や健診、風しん抗体検査、自費診療のWeb予約は、ご希望日の1ヶ月前~当日1時間前まで予約可能です。予防接種(インフルエンザ以外)はWeb予約はできません。インフルエンザ予防接種のWeb予約は、予約ご希望日の1ヶ月前~2日前まで予約可能です。15歳以下の方の予防接種は行っておりません。

初診時や月初め(その月に初めて来院される日)、転職などによりご加入の健康保険が変わった時などは、必ず健康保険証、各種受給者証等(お持ちの方のみ)の原本(コピー不可)をお持ちください。お持ちいただかないと、健康保険が使えず全額自己負担での診療となりますのでご注意ください。他医療機関の紹介状(診療情報提供書)や検査結果、健診結果、お薬手帳、糖尿病連携手帳などをお持ちの場合はご持参ください。

当ページから問診票を事前にダウンロードしていただくことができます。あらかじめ記載してお持ちいただきますと診療がスムーズに進みますので、ぜひご活用ください。

院内は禁煙となっております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。